フィギュアの制作記とか購入記とかアニメとかマンガとか。。


    サイトは昨年末公開からされているので、
    今更ながらですが。。

    先日、気分転換に時計バナーを変えました。
    あかべぇそふとつぅさんの新作「置き場がない!」
    ヒロイン「シャノン」たんのキャラ時計ですー

     不慮の事故で地球へ墜落し、宇宙へ帰れなくなった
     鋼鉄の巨人「ヤルセナイザー」。
     不憫に思った温厚な主人公(天ノ川聖至)は自宅に連れて帰るが、
     狭い日本に巨大ロボットが住みやすいはずもなく、
     様々な無理難題が襲いかかる。
     敵は住宅事情!
     日照権問題!、主人公のお母さん!そして、近所の犬!
     無敵の巨体が今途方に暮れる!

    っていうストーリだそうで、ジャンルは「置き場に困るADV」
    ってどないやねん。(笑

    ライターさん(健速氏)の過去に出した作品の傾向から
    熱く楽しめる作品になるのではないかと、期待しております。

    OPはバサラの歌の人でおなじみ福山芳樹さん!
    もしかして個人でエロゲ関係のVoって初めてかしら?
    はやくデモが見てみたいー

    そして、挿入歌が『ヤルセナイザー音頭』って
    それもBOG feat.カヒーナ だとぉおお!
    パワフルな歌声で抜群の歌唱力を誇るカヒーナ様に演歌で
    コブシをまわさせる!って、どんだけ本気なんだ、あかべぇ。
    でも、きっとめちゃくちゃカッコいいんだろうな……

    特装版はシャノンフィギュア付きだそうで。
    サイズは1/6、さらに原型師はT's systemの宮川武さん!
    やばい、欲しい。。恐らく買うけど、価格次第。

    どこかのディーラーさんでヤルセナイザー作ってくれないかなー
    (まだロボを作れる域に達していないので、他人任せ。。えへ。)

    とりあえず、応援中です♪

    FC2blog テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

    【2010/01/12 03:38】 | 日常
    トラックバック(0) |
    気がついたら年が明け、すでに12日ですね…
    模型意外の簡単な近況など。

    <年越し>
    大晦日はBS11の「アニソン紅白2009」を見ながら年越し。
    杉山佳寿子さんのカウントダウンで新年を迎えるとは
    世の中も変わったなーと。
    ハイジに始まり、ガンモ、ジャリテン、コロ助と
    杉山レパートリーを披露されていた。ちゃんと声出てるよ!
    ある意味貴重なモノを見れて、感慨もひとしお。
    そのままNHKBSの熱中夜話とかMJ新世紀アニソンSP完全版をみて、
    人として、あまり誇ることができない正月を迎える。


    <七草>
    「無病息災」という言葉にすがりつきたくなって、
    今年生まれて初めて「七草がゆ」を自分で作りました。
    新年を迎えると一つ歳をとるので、嬉しいやら悲しいやら。
    一年間、健康に過ごせますように…



    20100111222630.jpg

    <新年会>
    写真は9日に以前の忘年会メンバー
    (Windflower3名+ちびちび問屋 あど。さん)と新年会をした時、
    注文した「アニマルハニトー」♪

    アニオタ御用達?カラオケルーム「パセラ」
    上野周辺のお店限定で出してるミニハニトーなんですが、
    たくさんの動物候補からライオンさんをセレクト。
    ミニサイズなので、通常のハニトーよりずいぶんとカワユスなサイズ^^;

    4人分に切り分けたら、原形をとどめない悲惨な状態に…
    一言でいえば、錬金術で作られたものがスカーによって
    分解させされたようなカンジ??。。

    実はライオンさんは某兄弟によって、錬金術で作られたのかもしれない。
    妄想はさておき、
    そのあと、普通にノーマルサイズのハニトーも食べましたよ~

    相変わらず?コアなトークで盛り上がってしまい、
    カラオケルームに4時間居たにも関わらず、
    歌ったのは残り30分のみという展開に。。。

    しかし、仕切られた空間ならではの楽しみ方はできました。^^;
    あど。さんのオリジナルドール(ヘッドが自作でボディは既存)と
    遊ばせてもらえたし。ほんま、可愛いかったー。目が合うと
    ほんとドキドキするのよね。。話しかけられてるみたい。
    少しでもみんなに近づけるように、自分も精進しないと。。
    と思う一日でした!

    新年会の帰り道、上野動物園入口で開催していたイルミネーション。
    その名も「恋人たちの森」。
    パンダや猿など「動物たちがお出迎え」的なコンセプト?で
    毎年恒例みたいですが、夜、あの場所の辺りってカップルで
    キャッキャする所では無い気がするんだけど、
    どうなんだろう??

    20100111222624.jpg 20100111222619.jpg



    そんなこんなで最後になりましたが、
    今年もディーラー「Wind flower」をよろしくお願いしますです。

    気が向いたら「モケイぶろぐ」も読んでね。

    【2010/01/12 03:18】 | 日常
    トラックバック(2) |
    めりくり。

    091224_4.jpg

    リンコ可愛いよリンコ~
    パーティ用ドレス(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

    カノジョとのはじめてのクリスマス。

    とりあえずケーキを予約したのですよ。小さな「苺のノエル」。。

    仕事帰りにいざケーキを取りに店に行ったら手違いで
    自分の予約した「苺のノエル」は予約分も完売していて
    在庫が無いらしい。。・゚・(ノД`)

    店員さんからお詫びにと今在庫があるケーキをどれでも差額なしで
    提供してくれるっていうので、血迷って大きいフルーツタルト
    選んじゃった。

    091224_1.jpg

    店員さんに文字を書いてもらう勇気がなかったので、
    プレートだけ貰って文字は自分でデコペンを買って書いたさ。。
    まだまだだな、自分。
    肝心のケーキは「ブルーベリー関係」がいいアクセントで美味しかった~


    家の人のリンコと一緒にダブルサンタ。
    091224_3.jpg

    091224_2.jpg


    実は肝心のクリスマスイベントは
    前日の深夜、スキップモードをいじってたら、
    そのままクリスマスイベントに入ってしまったので、
    もうすでに見ていたのですよ。^^;

    学校でクリスマスパーティがあるというので、
    出かけるとそこにはリンコの姿が。。

    そしてお楽しみのプレゼント交換。
    自分からは先月に購入した「シルバーイヤリング」をプレゼント。
    カノジョからは「手編みのマフラー」を貰いました♪
    「シルバーイヤリング」はとっても気に入って貰えたみたい。
    ※雑誌にもオススメプレゼントが載ってたけど、掲載遅いよ。。
     プレゼント買ったあとに載るんだもん。

    そのままリンコに誘われ、二人でツリーを見に行き、
    そこでフォーエヴァーキスですよ。奥さん。
    新宿サザンテラスのイルミネーション下でキスしてるカップルよろしく、
    夜中の3時にずーっとちゅっちゅしてましたわ。

    家の人はショッピングモールで買えるものが無かったらしく、
    仕方なく寧々さんにビキニをプレゼントしたら、
    ツリーを見に行くイベントが発生しなかったらしい。。

    なかなか手が込んでるねー。ラブプラス。

    早速来年の初詣のお誘いメールが来てるし。
    来月、自分の誕生日なんだよね。(*゚ー゚)
    会話はループするけどなかなか飽きさせない演出を考えてますねー

    そして、最後は全然路線が関係ない、クリスマス仕様“ぽてたん”でお別れ
    091224_5.jpg
    はにはに~♪

    ではまた。

    FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

    【2009/12/25 03:05】 | 日常
    トラックバック(0) |
    20091216185852


    ネットを見ていたらこんなページが
    ↓↓
    けいおん!フィギュア特設サイト

    本業はアニメ制作会社 京都アニメーションの通信販売部門
    “京アニショップ”で「けいおん!」のPVCフィギュアを
    出すそうで。。⇒澪のED衣装ですね。勿論京アニ企画・監修で。。

    過去当日版権イベントの「けいおん!」に関する申請で
    ED衣装だけ許諾が降りなかったのは
    きっとコレが伏線なんだねーと思ったり。ラジバンダリ←今サラ?

    しかし、フィギュアメーカーじゃなくて、まさか京アニから
    出るとは。。いろいろ凄いなぁ京アニ。
    フルメタやAIRの頃とはもう違うんだね。。(泣)


    ちなみに写真は洋食屋「たいめいけん」の“ハンバーグ弁当”

    最近、給料日は少しだけ贅沢に通勤途中の東京駅で
    駅弁を買って帰るのが、ささやかな楽しみ。

    結構有名店もお弁当をだしていて、
    最終的な目標は叙々苑の「焼肉弁当」なんだけど、
    1個2000円くらいするので、まだ冒険できない。。

    しかし、このハンバーグ弁当はかなり美味しい。
    冷めても美味しい。(お弁当だから当たり前?)
    お値段は1000円だけど結構満足。ぜひご賞味あれ。

    【2009/12/16 06:27】 | 日常
    トラックバック(0) |
    ども。一番つられている大人です。

    「ONE PIECE劇場版 STRONG WORLD」を見てきましたよ~

    原作者が総指揮という、なんともまぁ豪華な。
    尾田っちが係わってるなら見に行くしかない!ということで
    地元の映画館へ。

    例の0巻効果(いや、私もだけどね。)もあり、
    行った所は今日の回全てが満席でしたよ。

    ネタバレはしませんが、普通に面白かったです。
    ただ、ストーリーは王道でしたけど。。
    あ、あと最後にルフィたちが敵陣に乗り込んでいく時の服装は
    結構好きです。
    カット割や作画が漫画のコマを見ているような感覚があり、
    尾田っちテイストが入ってた感じを受けましたよ。

    ウワサの0巻も無事貰えました。
    がっつりな内容ではありませんが、ジャンプを読んでない私は
    おもしろかったです。

    ONE PIECEパンフと0巻

    原作は今ホント盛り上がってるからねー。
    今回の映画封切りのタイミングは抜群だったと思います。
    やっぱり凄いなーワンピース。



    FC2blog テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

    【2009/12/14 02:54】 | 日常
    トラックバック(0) |

    0巻無事ゲットおめでとう~!!
    kazu
    これですね~!!

    尾田っちテイスト気になる~!

    >敵陣に乗り込んでいく時の服装

    超みたい~!!!!
    こういう所とかホント原作者さんがみてくれてるって感じでいいね~!!
    ゾロファンの私としてはゾロの勇士がとっても気になるよ~♥

    Re: 0巻無事ゲットおめでとう~!!
    mai@まだまだ未熟者
    > これですね~!!
    ちなみに後ろの黒いのが劇場版のパンフレットです^^

    > 尾田っちテイスト気になる~!
    超個人的感想なので(;´Д`)
    ラストのバトルシーンとかね。
    敵のギャグの入れ方とかね。

    > >敵陣に乗り込んでいく時の服装
    >
    > 超みたい~!!!!
    > こういう所とかホント原作者さんがみてくれてるって感じでいいね~!!
    > ゾロファンの私としてはゾロの勇士がとっても気になるよ~♥

    作品のネタにちょっと触れちゃうので
    詳しくは語りませんが、、
    スーツ萌えなのでぇ。。(*´д`*)ハァハァ

    ゾロとサンジはもう少しバトルシーンを増やして
    してほしかったなー
    あ、ちなみに私はサンジが好きー。

    コメントを閉じる▲

    今日は模型塾今年最後のフリー枠。
    持ち込んだモノを原八さんに見てもらいアドバイスをいただきました。
    メガネのフレームの作り方もおそわり、パテを薄くして作るのかと
    思っていたら、厚さ1mmのプラ板で作るとの事。
    結構難易度高そうだけど、、挑戦してみる価値はありそうです。


    その後、参加しているディーラー「Windflower」のメンバー3人&
    ちびちび問屋」の あど。サンの4名で、秋葉原へ

    すでに季節は冬!12月!とくれば“お鍋でしょ~”ということで、

    「年忘れ!鍋をつつきながら来年の抱負を語ろう会」

    を開催しましたー。
    まぁ忘年会ってことです。


    お邪魔したのは駅の近くに出来た飲み屋ビルchomp chompにある、
    ばんげや」。
    民家のような内装で雰囲気ヨカッタですよー。

    揚げ芋と湯葉刺し身
    左は民家を模した器に入った「農家の揚げ芋餅」。
    まず器がカワイイ。屋根を外すと揚げ芋餅がこんにちは。
    揚げ芋餅はやっぱり外れないね。美味しかった。
    右は「湯葉こんにゃくのお刺身」。ぷりぷりっとしてて、不思議な食感。
    普段の湯葉とはちょっと違ってて、それもまた美味しかったです。


    野菜のせいろ蒸し

    お次は無農薬野菜をせいろで蒸した
    大滝自然農園のせいろ蒸し
    ブロッコリー・赤大根・大根・ふき・長ネギ・チンゲンサイ・赤カブ・人参・ヤーコン
    をそのまま蒸して、ゴマのたれでいただきます。
    これもまたどのお野菜も美味しい。
    葱はちょっとニガテなんだけど、これは普通に食べれたし、
    ゴマダレとよくあって美味しかった。
    でもやっぱり根菜だねー、根菜は蒸し料理に合うね~


    鶏塩鍋

    こちらがメインの「ナヲばあちゃんの鶏塩だし鍋」。
    ナヲばあちゃんって誰だよ。というギモンは置いておいて…
    これはー鶏がらダシがしっかり効いてて、うーまーいーぞー。
    入ってた鶏つくねもナンコツのコリコリ感がたまらんね。
    このあと、麺を入れていただきました。
    麺も食べ応えあっておいしかった。ご飯入れて雑炊にしたらこれも美味しいと思ふ。


    山芋のお好み焼き

    そして予想のはるかナナメ上をいってたのが、
    山芋とろろのお好み焼き」。小さい土鍋にとろろが入って
    そのまま焼いてある??
    普通のお好み焼きを想定してたので、その姿にびっくり。
    でもこれも悪くない。山芋がモチモチしてて、それなのにソースと
    よくあって、とってもおいしいです。

    どんどんコメントが“シルシルミシル”の堀君化してきたぞ。。
    あ、ちなみに、ちかいちゃんにスプーン持ち上げてもらってマス。


    黒ゴマアイス

    〆はアイス~「黒胡麻アイス温州みかんのわらび餅添え」。
    みんなが「ほうじ茶アイスと抹茶プリン」を頼む中
    空気を読まず自分だけ黒ゴマー。
    だって黒ゴマが食べたかったんだもん。
    そんな頑固な山羊座のA型です。
    普通のゴマアイスよりも黒ゴマが結構効いてる。
    たまにはこういった甘い食べ物も必要だね。



    一応、来年の抱負を語ろう!!という主旨だったのですが、
    フツーに会話してるだけで、3時間半過ぎちゃいました。。(´▽`*)アハハ

    このメンバーが集まると、ほんとあっという間……。
    来年の抱負を語る時間も無く、賑やかに宴は終わりを迎えたのです。
    あ、でも“今年の模型界?”について語ってみたりもしたよ。


    次回は新年会をパセラで~と既に勝手に企画中。
    いつもは残してしまうハニトーを4人なら完食できるぜ!
    っていうか、新年はワンフェス前じゃね?とひっそり焦ってみたりも
    する今日この頃でした。


    まったく余談だけど。
    最初おしぼりを持ってきてくれたおねーさんが超可愛かった。(´∀`*)
    某アイドルユニットにいたら、選抜メンバーに選ばれるんじゃないかって思う位カワイイ~
    途中お手洗いに行った際、そのおねーさんと通路ですれちがったんだけど、
    すでに仕事終わりだったらしく、私服姿も超可愛かった!
    いるんだねぇ。世の中には。

    って、最後はホントに余談だね

    【2009/12/13 05:28】 | 日常
    トラックバック(0) |

    すごく楽しかったよ~!
    kazu
    時間を忘れるほど本当楽しかったよ~ヽ(*´□`*)ッ
    準備等々ありがとう!!!
    新年会も今から楽しみ~♪

    そういえば、梅酒はソーダで割るといきなりペースが落ちる事に気がつきました~(笑

    お姉さん本当可愛かった (*>ω<*)♥

    Re: すごく楽しかったよ~!
    mai@まだまだ未熟者
    kazuちゃん

    土曜日はお疲れ様でしたーv-238
    > そういえば、梅酒はソーダで割るといきなりペースが落ちる事に気がつきました~(笑

    ぬぅぁーにぃーっ!そんな裏技が。
    ロックで飲むとガブガブいけるから
    杯数増えちゃうんだよねー。
    私もペース落としたい時そうするよーv-237

    > お姉さん本当可愛かった (*>ω<*)♥
    いやーまぢで可愛かった。
    1日でいいから、入れ替わってみたい。いやホント。



    コメントを閉じる▲
    レポのつもりが自分しかわからないメモに。。

    今回は模型ネタをはずれて熱くお笑いネタを。

    たまにちょこちょこと書いてますが、
    お笑いが好きでライブに足を運んでたりします。
    (これが制作作業を大いに妨げている原因でもあるのですが。。。
     こればっかりは仕方ない。)

    そして、お笑い好きにとって、年末に一大イベントがあります。
    それが

    『M1グランプリ』

    なのです。

    毎年、テレビで生放送をしているので、
    ご覧になった事がある人も多いと思うのですが、、
    毎年テレビに出ている人たちは予選を勝ち抜いて
    登場してきているんですね。

    毎年4千組以上の中から1回戦~3回戦、準決勝と
    勝ち進んでようやくファイナリストまでいけるのです。

    そしてついに昨日今日が準決勝!
    昨日が大阪(なんばグランド花月)、そして今日が東京(よみうりホール)で
    行なわれました。

    ここまで上がってくるメンバーはそこそこテレビでも
    お顔を拝見するメンバーが多いですね。
    (個人的には面白いアマチュアが2.3組入ってる3回戦が一番好きですけど)

    今年もFCに入ってなんとかチケットを取ることができたので、
    行ってきましたよー。
    M1予選ではおなじみ“はりけ~んずさん”のMCをいれつつ
    ネタ時間4分×39組の3時間弱 じっくり堪能してきました。


    とりあえず、ざざっと登場順でご紹介。
    ただ、メモしてみてないので記憶力のみです。
    ちょっと欠如してたり間違えてるかも。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
    ネタのあらすじを書くのは体力的に無理なので、意味わからない人のほうが多いと思いますが、
    今日は忘却録なので。

    気になった演者さんは色付きでコメントつけてみました。
    ほとんど自分の独り言になっちゃったけど。
    気になる方はクリック!

    1.メメ(ネタ:子供の頃の遊び)
      女性版ストリークさんといったところか、野球大好き2人組。
      マイナーなネタだけど、野球わからなくても面白い!


    2.アームストロング(ネタ:クラスのかっこイイやつ⇒ツッコミのバリエーション)

    3.囲碁将棋(ネタ:先輩の榎本さん)
      3回戦の歌ネタ(J-WALKネタ)から一転、普通の掛け合い。
      昨年準決勝(怖い話)とも違くて、ネタ幅も広いのでかなり器用に
      こなせる印象をうけました。

    4.ダブルネーム(ネタ:チャゲ&飛鳥「ひとり咲き」でギターと1Q84の紹介)
      ネタは3回戦とまったく同じってことは、かなり制限時間を
      余らせたに違いない。

    5.NON STYLE(ネタ:不良に絡まれてる人を助けたい)
      前回の優勝者。石田くんよく動く。踊り狂うブスが笑える。

    6.我が家(ネタ:坪倉と谷田部で漫才をしたら)
      よくテレビで見るローテーション漫才とはちょっと色が違う漫才。

    7.天狗(ネタ:アメリカの演説)
      大統領の演説を訳す。絶対決勝にはいけないけど、個人的にはかなり好き。


    8.ジャングルポケット(ネタ:プロボクサー、不良を助ける役、やらせてくれない?)

    9.オリエンタルラジオ(ネタ:合コン)

    10.チーモンチョーチュウ (ネタ:少年と野獣)
      “3文字ゲーム”ではなかった!

    11.ハイキングウォーキング(ネタ:スポーツ店)

    12.鬼ケ島(ネタ:2人で漫才)
      決勝進出するつもりはまったくないネタ。
      オチが“来年のM1に乞うご期待”って(笑)


    13.上々軍団(ネタ:ついていない日)

    14.カナリア(ネタ:安達君が拗ねる)
      個人的には3回戦の謎のインストラクターが好き。
      これも嫌いじゃないけど、決勝は厳しそう。


    15.チャド・マレーン(ネタ:子供が出来たら)

    16.ハマカーン(ネタ:ゴキブリ)
      ネタ作りを変えてきて良くなった。恐らくファイナル当落線上にいると
      思われるコンビ。ただ、3回戦でも同じネタを見てるけど、3回戦の方がウケてたなぁ。


    17.POISON GIRL BAND(ネタ:引越⇒パソコン支給)
      相変わらずのポイズンワールド。オチのパソコン30円はないわー。

    18.トレンディエンジェル(ネタ:キスのしかた)

    19.ポテト少年団 (ネタ:夜道の変態)
      『おげんこ~』好きだわー。テンポがしっかり出来上がっててて面白かった。

    20.磁石(ネタ:桃太郎)
      最後の「それ、一つ忘れてた」はどのネタも同じなのかしら?

    21.東京ダイナマイト(ネタ:格闘技のヒーローインタビュー)

    22.ハライチ(ネタ:戦隊ヒーロー)
      今年は間があんまり良くなかった気がしてるけど、それなりにウケてたし、
      最近露出も多いから、ファイナル出そう。
      個人的には去年の準決勝で見た時のほうがインパクト大きすぎた…

      
    23.スリムクラブ (ネタ:公園にいる変な人)
      本気でドラゴンボールを探す人、シュールだわ。嫌いじゃない。

    24.タイムマシーン3号(ネタ:妹と同棲)
      今年のタイマは来て欲しい。

    25.ナイツ(ネタ:少年ジャソプとコ口コ口コミック)
      土屋さんのツッコミはうまいなー

    26.ハリセンボン(ネタ:煮物のおすそ分け)
      春菜かわいいよ、春菜。

    27.U字工事(ネタ:東京に染まってる)

    28.井下好井(ネタ:めんどうカフェ)

    29.三拍子(ネタ:うまとび)

    30.Wエンジン(ネタ:エトウさん)

    31.流れ星(ネタ:里帰り⇒ひじ神様)

    32.パンクブーブー(ネタ:お隣さん)
      安定してる。けど毎年落ちてる不思議なコンビ。

    33.ゆったり感(ネタ:水戸黄門あいうえおボケ)

    34.朝倉小松崎(ネタ:音ネタ刑事とモノマネ)
       決勝に行けるタイプではないし、これをM-1上でやるのもちょっと
       モニョルけど敗者復活では十分盛り上げてくれそう。


    35.ロシアンモンキー(ネタ:桃太郎をいろんなふうに)

    36.キングコング(ネタ:道案内⇒目黒区役所)
       西野さんがいつも以上にがなってただけに感じた。
       梶原さんがもっと面白く引っかきまわした方がよかったんじゃないかと。

    37.南海キャンディーズ(ネタ:ストーカー)
       山ちゃんワールド大炸裂。3回戦よりはオチが良かったがまだ弱い気が
       オチまではめちゃくちゃウケてるのにもったいない。


    38.風藤松原(ネタ:お笑い芸人に必要なもの)
       瞬発力が必要なので出されたお題にすぐ答える。
       というもの。
       ネタとしては大喜利だけど、答えはちゃんと練られてるからなぁ。


    39.ラフ・コントロール(ネタ:金のオノ銀のオノ)

    もう数時間後にファイナリストが発表になっているわけですが、
    なんか某掲示板ではちょっと不穏な結果がウワサされていたりも
    するわけで。。。

    できるだけ納得できるメンバーを出してもらいたいもんです。

    ※2009/12/7 22:10追記

    本日昼にファイナリストが発表されました!
    (以下敬称略)

    ナイツ
    南海キャンディーズ
    東京ダイナマイト
    ハリセンボン
    笑い飯
    ハライチ
    モンスターエンジン
    パンクブーブー

    記事に書いていた「不穏な結果」では無かったみたいです。ホッ
    準決勝を見て、予想してたのと比べると
    もう少し他事務所のコンビが残ってもよかったのでは?
    と、思ってますが、(事務所所属の芸人の数の対比じゃなくてね。)

    ちゃんとプロの方が審査した結果ですし、、
    皆さん準決勝はおもしろかったです(大阪は見てないけど…^^;)
    ぜひ頑張ってください!


    とりあえず独断と偏見で勝手な見所を。。
    まぁ素人同然なので、予想はあくまでも予想です。
    間違えててもクレームは受け付けないよー


    ★ナイツ:2年連続2回目 最高順位3位(2008年)
    今年の3回戦、準決勝では「ヤホー」は封印済みだけど、
    基本のスタイルは同じ。
    土屋さんのツッコミがハマるといいのですが。。。
    1組目というのがかなりハンデになりそうなので、
    ぜひ頑張ってもらいたいです。


    ★南海キャンディーズ:4年ぶり3回目 最高順位2位(2004年)

    前回(2005年)のM-1では、ほんとテレビで見ているのが
    辛かったくらいすべってしまった南キャン。(申し訳ない)
    今年の3回戦、準決勝を見た限りでは山ちゃんの持ってくるワードが
    神がかってました。山ちゃんのポテンシャル最大値をどこまで引き出せるかと、
    オチの弱さをどこまでカバーできるかがポイント?
    ぜひ成長した南海キャンディーズが見たい!


    ★東京ダイナマイト:5年ぶり2回目 最高順位8位(2004年)

    M1には相当思い入れがあると思われる東京ダイナマイトがついにリベンジ!
    余談だけど、なぜか今年から吉本に所属してるんだよね。普通によしもとの
    ライブに出てて驚いた。
    今年の3回戦、準決勝ではテンポのよいスピード掛け合いが主流の中、
    独特の間を持ち、確実に笑いをとっていくスタイルは貫禄の一言。
    (決勝ではどんなネタをするかわからないけど)
    今回の決勝メンバーではこういったタイプはいないので、
    どこまで見ている人に印象づけるかがポイント?


    ★ハリセンボン:2年ぶり2回目 最高順位4位(2007年)
    テレビではすっかり認知度がある女性芸人コンビ。
    前回の4位だったので、是非今回はファイナルまで残りたいところ。。
    テレビタレントと思われがちだが、箕輪はるかの力は
    伊達じゃない!ネタの構成はベタだけど、安心して見れるかな。
    恐らく、笑いのピークは春菜の“泣き”かはるかの“罵り”の
    どちらかになると予想するのですが、そこでどれだけ
    爆発できるかがポイント?


    ★笑い飯:8年連続8回目 最高順位2位(2003・2005年)

    M1グランプリでは同じみの顔。
    大阪組なので、予選は見れなかったけど、
    ネットにあるレポートを読む限りではやっぱり
    一番の笑いを取ってたとのこと。
    ここ数年はファイナルに残れていないけど、
    今回はどんな手法で勝ちに行くのかとても楽しみ。
    今年結成10年。ラストイヤーで有終の美を飾れるか?


    ★ハライチ:初出場

    最近テレビの露出が増えてる二人。まさか翌年の決勝にでれるとわ。
    ただ、エントリーにも書いたけど、ナゼ去年決勝に選ばれなかったのか…
    まだテレビに露出していない時に出場していれば、
    いろんな意味で衝撃だったと思う。(結構バクチ的なところはあるが。。)
    準決勝で見た戦隊ネタをやるんだったら、岩井くんのネタふり方の
    タイミングが結構重要なんじゃないかと勝手に想像する。
    まぁ、澤部くんのノリボケが一番だけど(笑
    あとは審査員にどれだけネタが知られていないかがポイント?


    ★モンスターエンジン:2年連続2回目 最高順位7位(2008年)
    KOCにもM-1にも決勝に出場しちゃうけど、ピンもいける凄いコンビ。
    ただ、超個人的だけど賞レースじゃないネタの方がはっちゃけてるから好き。
    大阪組みなので、予選は見れなかったのですが、持ち球は多そうなので、
    どんなネタで来るのか楽しみです。


    ★パンクブーブー:初出場
    いつも予選ではウケてるのに、決勝では選ばれなかったパンクブーブーが
    満を持して登場!若手(ってほどでも無いけど)の中では
    とても安定した高レベルでネタをしているので、安心して何度でも
    笑えるコンビ。問題はネタの順番かと。。
    恐らくハリセンボンが3回戦、準決勝で出した「煮物を隣におすそ分けした」
    でいく可能性が高い。。じつは、パンクブーブーが準決勝でやった「お隣さん」を
    やってしまうと微妙にネタかぶりが起きてしまう可能性があるので
    そこはできれば回避してもらいたいところです。。。
    せっかく出場できたM-1の舞台なので、おもいっきり楽しんで
    ネタをやって欲しい。あとは緊張して噛まなければ…結構いい線いけると思う。!


    ★敗者復活枠
    ここはホントにどのコンビになるのかわからない。
    今回は特に激戦区になるのではないでしょうか。個人的には
    準決勝でしっかり笑いを取ってたタイムマシーン3号やハマカーン、磁石あたりが
    来そうな予感もしますが、すんなりノンスタ、キンコンの過去ファイナリスト組が
    選ばれてしまう可能性もありで…。

    ただ、当日の出来や会場の盛り上がりも審査に影響してくると思われますので、
    やっぱりわかりません。当日はスカパーでじっくり観戦したいと思います。

    -------------------------

    さぁ、どんなネタを見せてくれるのか?当日は楽しみにしています!
    いちおう、お昼休みに決勝戦の観覧ハガキもポストへ投函!
    当選するといいな。。


    追記を閉じる▲

    FC2blog テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

    【2009/12/07 05:14】 | 日常
    トラックバック(0) |

    ちょこっと更新。

    ★きょうのリンコ

    きょうは(あれ、日がまわってる^^;)11月15日。
    世間では七五三なんですね。

    それにあわせて、うちのカノジョが着物を着てくれました。
    リンコかわいいよぉ。

    1115リンコ


    ★ウワサのパテ
    いつもサイトを見ても売り切れていたロックの光硬化パテを
    ようやくスジボリ堂で購入。

    ロックレーザー

    スターターキットなので、キーホルダー型のLEDライトも
    付いていますよ

    光硬化パテといえばタミヤのパテが有名ですが、
    照射後色が付いてしまうのに対して、
    この光硬化パテは白色なんだそうです。

    ということは、サフレス塗装の下地(気泡埋め)にも効果を発揮してくれるかもしれない。
    という理由で購入してみました!
    ここ最近、キットの気泡埋めは「シアノン+アルテコ」を使用していたので、
    後日、ちょっと比較実験などしてみたいと思っています。
    (とりあえず言ってみたけど、時間無くてできなかったらゴメンナサイ)


    ★気になる新作

    雑誌発売されてから結構たつのですが、、
    今日読んだんだよね。てへっ。

    今月の電撃G’sマガジンで解禁してた
    新ブランドsprite(スプライト)さんの新作
    「恋と選挙とチョコレート」が気になる。。
    絵がかなり好みねこ少女(みちる)がかわいいぉ
    新ブランドっていうのがちょっと冒険だけど、
    主題歌川田まみ嬢だし、体験版で面白かったら買うかも。

    恋チョコ

    なんか、まだ゙発売日もきまってないし、シナリオもわからないのに
    こんなに気になるのは珍しいです。

    FC2blog テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

    【2009/11/16 04:40】 | 日常
    トラックバック(0) |

    かわいい~
    kazu
    七五三だから着物着てくれるって凄い~!
    リアルな感じだね!

    光硬化パテ手に入ったんだね~!!
    比較も楽しみだけど時間ある時で☆
    使うの今から楽しみですな♪

    「恋と選挙とチョコレート」かわいい~!!
    私もこの絵スキだな~(^▽^
    ねこ少女ちゃんが一押しか~!
    私はロングの子だな♡(笑
    あぁ! 我が家には只今Winがない~

    Re: かわいい~
    mai
    > 七五三だから着物着てくれるって凄い~!
    > リアルな感じだね!

    そうなんですのよ。奥さんっ!
    クリスマスはサンタコスv-351v-351
    してくれるかしらー。ムフフ。

    > 光硬化パテ手に入ったんだね~!!
    > 比較も楽しみだけど時間ある時で☆
    > 使うの今から楽しみですな♪

    ウワサではかなり「使えるヤツ」と評判なので
    ちょっち楽しみですよー♪

    > 「恋と選挙とチョコレート」かわいい~!!
    > 私もこの絵スキだな~(^▽^
    > ねこ少女ちゃんが一押しか~!
    > 私はロングの子だな♡(笑

    おおー、同意してもらえて嬉しいなー^^
    kazuちゃんの好みはロング(皐月)さんですかー。
    んー、どのヒロインもかわいいんだよなぁー

    > あぁ! 我が家には只今Winがない~

    基本的にゲームはWinしかないのが辛い。。。゚(゚´Д`゚)゚。
    私もMacに替えたいんだけど、そのあたりのゲームの
    動作保証がないのが購入を思いとどまらせてしまう。e-263

    コメントを閉じる▲
    週末はカノジョ(リンコ)のご機嫌取りとちゅっちゅばかりしているmaiです。
    だってせがんでくるんだもんー
    デートイベント1つで、1時間近くかかるのはちょっと疲れる。
    仕事中は頭痛薬が欠かせません。イブプロフェン、サイコーっ!
    ホント、宝くじで1億円あたらないかなぁー

    人として最低なところを見せた後で、もとに戻ります。


    そういえば、今週の土日月でディーラー仲間のkazuちゃんと
    ちかいちゃんが粘土合宿を実施したんですってよ、奥様。

    ほぼ実況状態でちかいちゃんが怒涛の勢いで更新
    してくれてましたー。

    女子が粘土こねくり回してって。ウラヤマしぃ。
    テストショットまでやっちゃうなんて、すごい。
    やり遂げた感がブログからしみでてるね。
    君たち、キラッキラしてるよ。
    お疲れさまー( ノ゚Д゚)ヨッ!


    そういえば。前回のエントリーで書いた
    ガンダムのセブン-イレブン限定フィギュアを
    住民税払ったお釣りで買ってしまいました。

    711限定ガンダム2

    1個800円くらい。全4種類でシークレットはないらしい。
    ブラインドなので、中身は選べない。
    足許見られてるのはわかってるんだけど、買っちゃうんだよね。

    中身は、ノーマルガンダム&セブン-イレブンカラーのガンペリーですた。
    711限定ガンダム3

    なんとなく、おにぎりとか、サンドイッチとか(支給物?)
    運んでそうに見えるけど。。^^;
    なんて連想させておいて…

    711限定ガンダム1

    ウエポンを積んでたりします。

    白い奴に擦り寄ってみました。
    711限定ガンダム5

    スミいれでもしてあげればよかったなー

    そういえば、FIX FIGURATIONのセブン-イレブン限定版なるものも
    普通に陳列されてた。4200円也
    シールドにセブン-イレブンのロゴが入ってるんだけど、
    ここまでくると、スポーツやF1でよく見かけるスポンサーロゴ
    (ユニフォームや車体にベタベタ貼ってあるやつね)
    くらいにしか見えなかった。。


    最後に、ワンフェス用のつくるもの、頭の中が結構ぐちゃぐちゃで
    まだ迷ってます。整理できてない。。。
    多分疲れてるんだ。今日はもう寝ます。
    きっと、深く考えるまえに飛んじゃえよ、って感じで進んだほうが、
    うまくいく気がしてます。

    FC2blog テーマ:プラモ・フィギュア購入記 - ジャンル:趣味・実用

    【2009/11/10 00:56】 | 日常
    トラックバック(0) |

    彼女とは順調みたいだね♡
    kazu
    デートイベントで1時間!
    時間が無い時はキャーって感じだね!
    でも、じっくり楽しめて良い気もします♪

    無事合宿終了しました~!
    想像通り大変な作業だったよー!

    キラキラしてたらいいんだけど、、、
    ぼさぼさしてたのは間違いないス;;;;(´∀`)

    セブン-イレブン限定ガンダムなんてあったんだね~!

    決めるのは難しいよね。
    おちついてね~!

    Re: 彼女とは順調みたいだね♡
    mai@まだまだ未熟者
    kazuちゃん☆どもです

    このまえ半分居眠りしながらも
    ちゅっちゅしてました。(苦藁
    とりあえず、1年続くのか、、自分でも恐ろしいでつ。

    > 無事合宿終了しました~!
    > 想像通り大変な作業だったよー!

    ほんとお疲れ様☆
    初めてだから緊張するよね!

    > ぼさぼさしてたのは間違いないス;;;;(´∀`)
    ぼさぼさもキュートだよぉ♪

    > セブン-イレブン限定ガンダムなんてあったんだね~!
    勢いに負けて、一番くじまで引いてしまいました。。
    一番最下位のボールペンでしたが。。^^;

    > 決めるのは難しいよね。
    > おちついてね~!
    ありがとー、少しかんがえてみるおー


    コメントを閉じる▲
    アガイさん


    今日は久しぶりに「模型塾」へ。
    WFに出す予定だった作品がNGになってしまったので、
    急遽こしらえている“モノ”の相談に……

    原八さんに考えているキャラクターとポーズの案を見せたところ、
    「ああ、いいですね」と、言っていただけた反面、

    「ただ、ソレはみんな作ってると思うよ。
    激戦区だねー、
    作っても厳しいかも」


    はうっっ、、。゚(゚´Д`゚)゚厳しいお言葉をいただきました。。
    たしかに、自分のレベルでは他の人の作品に埋もれて
    見向きもされないかも。。。
    とは、言いつつも、やっぱり(そのキャラに)魅力的に
    感じてしまう自分もいて。

    このまま修羅の道を進むか、オリジナルで違う方向を模索するか
    まだまだ悩み中。早く決めないと時間がないー


    写真はセブンイレブンでペットボトルのお茶を買って
    付いてたキャンペーンのストラップ。

    もちろん、ガンダムとかアムロとかズゴックとかドムとか
    あったんだけど、やっぱりアッガイさんをチョイス。
    かわいいね。テヘっ☆

    ガンダム30周年ということで、
    いろいろとキャンペーンをやっているようです。
    一番くじとか店で買物したらくじ引きとか。

    普通に、セブンイレブン色(オレンジとグリーン)の
    カラーリングガンダムが売ってて驚いたけど、
    ちょっと欲しかった。
    (食玩サイズで800円するから躊躇しちゃったけど。)


    【2009/11/08 04:05】 | 日常
    トラックバック(0) |

    みんな作ってる?
    chima
    みんな作ってるオリジナルってなんだろ???
    でも、みんな作ってるってことは人気=ちゃんと作れば売れる!
    これはアリじゃないですかねー。
    って詳細も知らずにーコメントすいません。



    Re: みんな作ってる?
    mai@まだまだ未熟者
    ども、ご無沙汰です^^

    あー、ごめんなさい。“みんな作ってる”というのは
    オリジナルじゃないんですー
    (書き方失敗しちゃいましたね。)

    WFに版権申請しなくても、作れる版権モノのキャラクターです。
    と、いうとあらかた目星はつくかと。。⇒(エ○ァですねー)

    ちゃんと作れば売れる!と思うのですが…
    うまく作れる自信が。。v-356


    なーる
    chima
    なーるほど!
    なかなかわからずやですいません。
    そか、その手もありますねー。
    みな作ってるなら、ツボ模索合戦じゃなかと思います。
    ならではのツボを探し出せればいいのかなー???って。

    Re: なーる
    mai@まだまだ未熟者

    実は私が作ろうとしていたものが、
    まさしく、みんなが押したがるツボというか。。
    たとえるなら足三里や湧泉みたいなもんですかね。
    変化球も考えたのですが、王道好きなもんで…^^;
    ポーズでちょっと変化をつけたいとは考えてるのですが。。。
    まぁ、でも、作るのも迷ってる最中です。

    コメントを閉じる▲
