フィギュアの制作記とか購入記とかアニメとかマンガとか。。

    アガイさん


    今日は久しぶりに「模型塾」へ。
    WFに出す予定だった作品がNGになってしまったので、
    急遽こしらえている“モノ”の相談に……

    原八さんに考えているキャラクターとポーズの案を見せたところ、
    「ああ、いいですね」と、言っていただけた反面、

    「ただ、ソレはみんな作ってると思うよ。
    激戦区だねー、
    作っても厳しいかも」


    はうっっ、、。゚(゚´Д`゚)゚厳しいお言葉をいただきました。。
    たしかに、自分のレベルでは他の人の作品に埋もれて
    見向きもされないかも。。。
    とは、言いつつも、やっぱり(そのキャラに)魅力的に
    感じてしまう自分もいて。

    このまま修羅の道を進むか、オリジナルで違う方向を模索するか
    まだまだ悩み中。早く決めないと時間がないー


    写真はセブンイレブンでペットボトルのお茶を買って
    付いてたキャンペーンのストラップ。

    もちろん、ガンダムとかアムロとかズゴックとかドムとか
    あったんだけど、やっぱりアッガイさんをチョイス。
    かわいいね。テヘっ☆

    ガンダム30周年ということで、
    いろいろとキャンペーンをやっているようです。
    一番くじとか店で買物したらくじ引きとか。

    普通に、セブンイレブン色(オレンジとグリーン)の
    カラーリングガンダムが売ってて驚いたけど、
    ちょっと欲しかった。
    (食玩サイズで800円するから躊躇しちゃったけど。)


    【2009/11/08 04:05】 | 日常
    トラックバック(0) |

    みんな作ってる?
    chima
    みんな作ってるオリジナルってなんだろ???
    でも、みんな作ってるってことは人気=ちゃんと作れば売れる!
    これはアリじゃないですかねー。
    って詳細も知らずにーコメントすいません。



    Re: みんな作ってる?
    mai@まだまだ未熟者
    ども、ご無沙汰です^^

    あー、ごめんなさい。“みんな作ってる”というのは
    オリジナルじゃないんですー
    (書き方失敗しちゃいましたね。)

    WFに版権申請しなくても、作れる版権モノのキャラクターです。
    と、いうとあらかた目星はつくかと。。⇒(エ○ァですねー)

    ちゃんと作れば売れる!と思うのですが…
    うまく作れる自信が。。v-356


    なーる
    chima
    なーるほど!
    なかなかわからずやですいません。
    そか、その手もありますねー。
    みな作ってるなら、ツボ模索合戦じゃなかと思います。
    ならではのツボを探し出せればいいのかなー???って。

    Re: なーる
    mai@まだまだ未熟者

    実は私が作ろうとしていたものが、
    まさしく、みんなが押したがるツボというか。。
    たとえるなら足三里や湧泉みたいなもんですかね。
    変化球も考えたのですが、王道好きなもんで…^^;
    ポーズでちょっと変化をつけたいとは考えてるのですが。。。
    まぁ、でも、作るのも迷ってる最中です。

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    みんな作ってる?
    みんな作ってるオリジナルってなんだろ???
    でも、みんな作ってるってことは人気=ちゃんと作れば売れる!
    これはアリじゃないですかねー。
    って詳細も知らずにーコメントすいません。

    2009/11/08(Sun) 18:46 | URL  | chima #0dxT4dj2[ 編集]
    Re: みんな作ってる?
    ども、ご無沙汰です^^

    あー、ごめんなさい。“みんな作ってる”というのは
    オリジナルじゃないんですー
    (書き方失敗しちゃいましたね。)

    WFに版権申請しなくても、作れる版権モノのキャラクターです。
    と、いうとあらかた目星はつくかと。。⇒(エ○ァですねー)

    ちゃんと作れば売れる!と思うのですが…
    うまく作れる自信が。。v-356
    2009/11/09(Mon) 23:22 | URL  | mai@まだまだ未熟者 #-[ 編集]
    なーる
    なーるほど!
    なかなかわからずやですいません。
    そか、その手もありますねー。
    みな作ってるなら、ツボ模索合戦じゃなかと思います。
    ならではのツボを探し出せればいいのかなー???って。
    2009/11/10(Tue) 00:03 | URL  | chima #0dxT4dj2[ 編集]
    Re: なーる

    実は私が作ろうとしていたものが、
    まさしく、みんなが押したがるツボというか。。
    たとえるなら足三里や湧泉みたいなもんですかね。
    変化球も考えたのですが、王道好きなもんで…^^;
    ポーズでちょっと変化をつけたいとは考えてるのですが。。。
    まぁ、でも、作るのも迷ってる最中です。
    2009/11/10(Tue) 01:05 | URL  | mai@まだまだ未熟者 #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
