フィギュアの制作記とか購入記とかアニメとかマンガとか。。

    ディーラーのみんなと模型塾のフリー枠に参加。
    事前に新宿でお昼だったのですが、
    ちかいちゃんセレクトのお店はなかなかのヒット!!
    いただいたランチが、おいしかった~^^


    フリー枠では、新作の芯人形までつくって、もっていく予定だったのですが、
    平日深夜0時からパテを盛り、乾くを待ってる間睡魔が襲ってきて
    寝てしまう日々。。。
    結局芯にパテを半分持った中途半端な状態に。。

    そこで、kazuちゃんと、ちかいちゃんから、

    「ポリパテ以外でやってみては?」との提案が!

    ちかいちゃんはファンド(粘土)を使っていて、
    実際、そのファンドに触らせてもらったり、削らせてもらったり。。
    作る工程の話を聞いたり。

    「これなら何とかいけるかも!」

    と手ごたえを感じたので、今回はファンドで原型制作にチャレンジ
    してみようと思ってます!


    早速アキバのヨドバシに立ち寄り「ニューファンド」を購入。

    ニューファンド

    ヨドバシでは460円でした。


    いつもは自分の作業場にこもって作業してるのですが、
    今回は居間でテレビを見ながらファンドをねりねり。

    久しぶりにtvkの深夜アニメが見れたし、なんとなく
    手も動く。

    ちょっと細い気もするけど、芯っぽいのができた!
    今まで何日もかかってたのに意外なほどサックリー
    もちろん完成でもなんでもないのだが、喜んでいる自分がいる。
    なんかおとーさん、今日もがんばっちゃうぞー

    芯人形

    【2009/09/13 10:02】 | フィギュア製作
    トラックバック(0) |

    ごぶさたです。
    chima
    次回はファンド制作にしたんですね。
    自分も換えようと思いつつ、まだパテ余ってるからなー。
    って。

    次回一人出展のためブログを作りましたー。



    Re: ごぶさたです。
    mai@まだまだ未熟者
    ご無沙汰してます。v-353
    お元気ですか?

    私もパテ買い換えたばっかりだったんですけどね。^^;
    なんか勢いっていうか。。

    ワンフェスの本申請まであんまり日がないのに
    チャレンジャーな事をしてしまいました。。

    ブログ開設したんですね。遊びにいきますー

    すっかり
    chima
    夏バテ気味でみのもんたに相談したい。
    って思ってるところです(笑)

    あんまり日にち無いけど、
    チャレンジャー肌だしてみようかなー。
    パテと同時進行でー(笑)



    Re: すっかり
    mai@まだまだ未熟者
    夏バテぎみですかー
    きっとみのさんには“梅干”をすすめられる
    ことでしょう。(笑)

    > あんまり日にち無いけど、
    > チャレンジャー肌だしてみようかなー。
    > パテと同時進行でー(笑)

    おおっ!
    気分がノっているうちに同時進行しちゃいましょ~
    chimaさんならさくっと出来ちゃうんじゃないかと。


    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    ごぶさたです。
    次回はファンド制作にしたんですね。
    自分も換えようと思いつつ、まだパテ余ってるからなー。
    って。

    次回一人出展のためブログを作りましたー。

    2009/09/17(Thu) 01:51 | URL  | chima #0dxT4dj2[ 編集]
    Re: ごぶさたです。
    ご無沙汰してます。v-353
    お元気ですか?

    私もパテ買い換えたばっかりだったんですけどね。^^;
    なんか勢いっていうか。。

    ワンフェスの本申請まであんまり日がないのに
    チャレンジャーな事をしてしまいました。。

    ブログ開設したんですね。遊びにいきますー
    2009/09/17(Thu) 23:17 | URL  | mai@まだまだ未熟者 #-[ 編集]
    すっかり
    夏バテ気味でみのもんたに相談したい。
    って思ってるところです(笑)

    あんまり日にち無いけど、
    チャレンジャー肌だしてみようかなー。
    パテと同時進行でー(笑)

    2009/09/18(Fri) 00:59 | URL  | chima #0dxT4dj2[ 編集]
    Re: すっかり
    夏バテぎみですかー
    きっとみのさんには“梅干”をすすめられる
    ことでしょう。(笑)

    > あんまり日にち無いけど、
    > チャレンジャー肌だしてみようかなー。
    > パテと同時進行でー(笑)

    おおっ!
    気分がノっているうちに同時進行しちゃいましょ~
    chimaさんならさくっと出来ちゃうんじゃないかと。
    2009/09/19(Sat) 16:04 | URL  | mai@まだまだ未熟者 #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
