フィギュアの制作記とか購入記とかアニメとかマンガとか。。

    ああーーーーーっ。
    写真が白すぎる。。
    さまざまな自分のスキルの低さに
    マジ泣けるっすー。ほんっとすいません。

    タイトルどおり、タイムアップということで、
    今回のワンフェス出展物「汐ちゃんとだんご大家族」の
    原型ができました。
    ナギさまに続いて生涯2体目の完成ですっ。

    朋也と渚の前で汐ちゃんが「だんごっ、だんごっ♪」
    歌ってるイメージで作りました。

    汐ちゃん。
    背景とサフの色が同化してるし、
    影で見えないしグダグダですが。。
    ちびちびだんごを持たせてみました。
    岡崎汐1 正面

    本当は正面からでもリボンが見えるように
    努力したのですが・・・次回の反省点にします。
    ナナメからだとリボンもちゃんとわかりますですよー。
    岡崎汐2 ななめ

    原画だと、リボンにもう少しボリューム感があるのですが、
    さすがにねんどろいどチックな2頭身キャラなので、
    厚みを持たせずに作りました。

    そして「だんご大家族」
    だんご大家族

    やんちゃな焼きだんご」「やさしいあんだんご
    そして「赤ちゃんだんご」の3だんごでおおくりします。

    おじいちゃんだんごとか期待している人がいたらゴメン

    ワンフェス当日は、
    「汐ちゃんとだんご大家族」では汐ちゃんとだんご大家族(3だんご)の
    レジンキットと
    「だんご大家族(完成品)」ではだんご大家族(3だんご)セットの
    塗装済み完成品を。
    販売および展示予定です。
    ※ナギさまの詳細は後日。。

    チョット無理して、WF初参加を記念して
    「ブログを読んで購入してくれた人だけにサービス、サービスぅ」
    企画も考えているのですが、
    ダメかもしれませんので、またイベント近くなったら
    お知らせしますですよ。

    さぁ残り少ないけど、がんばります。

    【2009/07/12 19:02】 | フィギュア製作
    トラックバック(0) |

    No title
    えー
    台所用のアルミでレフ板作って前から光反射させて当てるといっすよ~。
    上に和紙かクッキングシートでちょっと光を抑えるとなおよいでする。

    当日楽しみにまってますね!
    残り少ないですが頑張ってください~。

    ありがとうございます!
    mai@まだまだ初心者
    えー さん

    コメントありがとうございます。

    > 台所用のアルミでレフ板作って前から光反射させて当てるといっすよ~。
    > 上に和紙かクッキングシートでちょっと光を抑えるとなおよいでする。

    アルミでレフ板ですか!勉強になります。
    次の撮影には導入したいと思います!

    > 当日楽しみにまってますね!
    > 残り少ないですが頑張ってください~。

    ホント時間が残り少ないので、すでにテンパってますが、
    (複製も塗装もニガテだし。。)
    頑張ります~!

    コメントを閉じる▲
    コメント
    この記事へのコメント
    No title
    台所用のアルミでレフ板作って前から光反射させて当てるといっすよ~。
    上に和紙かクッキングシートでちょっと光を抑えるとなおよいでする。

    当日楽しみにまってますね!
    残り少ないですが頑張ってください~。
    2009/07/12(Sun) 23:50 | URL  | えー #-[ 編集]
    ありがとうございます!
    えー さん

    コメントありがとうございます。

    > 台所用のアルミでレフ板作って前から光反射させて当てるといっすよ~。
    > 上に和紙かクッキングシートでちょっと光を抑えるとなおよいでする。

    アルミでレフ板ですか!勉強になります。
    次の撮影には導入したいと思います!

    > 当日楽しみにまってますね!
    > 残り少ないですが頑張ってください~。

    ホント時間が残り少ないので、すでにテンパってますが、
    (複製も塗装もニガテだし。。)
    頑張ります~!
    2009/07/13(Mon) 03:38 | URL  | mai@まだまだ初心者 #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
