フィギュアの制作記とか購入記とかアニメとかマンガとか。。

    ホビコン07

    詳細レポではないので、レポをお探しでこのページに
    来られた方、ごめんなさい。。(_ _(--;(_ _(--;
    しいて言えば覚書??

    ガレージキットのイベント HOBBY COMPLEX07(通称ホビコン)が
    6日有明ビッグサイトでおこなわれました。

    友人の付き添いで、14時から新木場でライブフェスが
    あったので、ホビコンへは行くつもり無かったのですが、
    開場(11時)直後に行けばざっくり見れそうだったので、
    急遽足を運びました。

    なので、場内には12時過ぎまでしかいられなかったので、
    写真は撮影していません。
    (ホビコンは他のイベントといつも被るのよね)

    夏のWFも決まり、同系列のトレフェスとも日にちが近かったので、
    どんな感じになるのかと思いましたが、思ったより入場者が多かった
    感じに見受けられました。
    ⇒12時過ぎてもリキッドストーンさんの列は切れてなかったし。
    さすがに前回のホビコン06よりは少なく感じましたが。

    11時15分過ぎに入場列なく、すんなり入場、各ディーラーさんとも
    新作以外はまだ余裕で買える状態でした。
    WFで売り切れて買えないーと嘆いている方は、
    ホビコンやトレフェスで探すのも手ですよ!

    新作ではアセトン&LAUGHさんの「SDなのは&フェイトセット」
    「ねんどろいどなのは・フェイト」が可愛かったです。
    あとは全体的にインデックス、とらドラの立体物が増えた感じがしました。

    今回は以前から気になってたチェリーブロッサムさんの
    「坂上智代」を購入。
    家についてからパーツチェックをしましたが、気泡も無く
    綺麗なキットでした。(業者抜き)
    しかし、商業でも活躍されている原型師さんのキットは
    分割などとても勉強になりますね!
    まだまだ修行の道は長いです。。。

    最後にガイドブックから…
    ホビコンGK02は9月23日(祝)都産貿で
    年末にもホビコンを予定。
    ただし、参加要項、申請要項が全面改訂するそうです。
    ホビコンだからなぁ。。はてさて、どうなるんでしょう。

    FC2blog テーマ:プラモ・フィギュア購入記 - ジャンル:趣味・実用

    【2009/05/07 02:13】 | イベント(モケイ系)
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
