フィギュアの制作記とか購入記とかアニメとかマンガとか。。

    ゴールデンウィークのお休みも残すところ後1日。。
    結局、前回のエントリーで書いたゲームをやったり、
    ちょっとだけ原型いじったり。。。
    5連休中、外出するのは「明日だけ」という、引きこもりっぷり。。(´▽`*)
    まだまだ休み足りないけど。

    ようやく時間が出来たので、みなとそふとさんの新作
    「真剣で私に恋しなさい!」の体験版をやりました~

    つらづらと感想とか書いてます。
    とりあえず、18歳未満は購入ダメダメなゲームなので、
    興味のある方だけ続きを。。↓↓

    みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい!」Web体験版

    大まかなキャラ登場と、ストーリーはダイジェストなので、一部
    「体験版なので~という」注釈が入ったりする。
    →仲間になるシーンがカットで注釈説明など。。
    (クリスが一部カット、まゆっちが全部カット)
    もちろんエロシーンは無し。

    ストーリは学園ものですが、女の子と仲良くなる他に、
    仲間との友情ストーリーもあるようです。
    「風間ファミリー」の結束を確かめあう感じの話になるのかな。
    攻略キャラは「武士娘」ツリ目美少女が揃ってます。

    キャラ同士の会話もテンポよく、笑いとパロディも十分入ってます。
    (滋賀アニのオータムって、、着メロからアレのパロディだよね??)
    あと、終了ボタンクリック後のキャラ掛け合いは何種類あるんだよって位
    出てきます。→ガクトはバスケのコツを教えてくれたりします。

    個性的なサブキャラも多く、画面上でキャラは動きまくるし、
    退屈しない。トータル的にかなり期待できそうかと。
    キャラ多ければいいってもんじゃないけどね。。。^^;
    前回は買わなかったけど、今回は買うかなー多分。

    前作「きみある」では、声優にまさかのジャイ○ンの中の人起用で
    度肝を抜かされましたが今回も声優陣が凄いなぁ。
    (桜木○道の中の人とか)
    緒方さんや、勝平さんは表名義のままでいいのか。。?

    今回特に男キャラが多いから表でも主役級張ってる人が新旧
    こぞって出てる(と、思われる)し、女性群もそりゃ豪華。
    神代さんの低めのボイスいいですね~。期待のラインナップ。
    お気に入りのかわしまさんも出てるので嬉しいっす。

    あと、舞台が川崎(ゲームでは川神市)で、地元なので
    かなり楽しみにしています。
    既出の背景CGはかなり場所が特定できる。
    知ってる土地が出ているのはミーハーですが嬉しいもんです。
    ちなみに、「変態の橋」のモデルになっている丸子橋は
    坂本真綾さんの「マメシバ」のPVでも使われてたりします。

    キャラとしても魅力的で、立体向きー!なんて考えてます~
    本編やって、面白かったらここのキャラからフィギュア創ってみたいなー
    と、思う今日この頃。
    今のところ圧倒的な存在感を誇るモモ姉さんか、
    覚醒したら格好よさげな、まゆっち。
    その辺かなー
    クリスはあんま評判よくないみたいだけど、シナリオで
    化けそうな予感はするんだよねー。
    ワン子は安全牌。京はカワイイんだけど壊れそうだしなー
    やっぱシナリオ次第かな。

    ともかく期待してますー!


    追記を閉じる▲
    みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい!」Web体験版

    大まかなキャラ登場と、ストーリーはダイジェストなので、一部
    「体験版なので~という」注釈が入ったりする。
    →仲間になるシーンがカットで注釈説明など。。
    (クリスが一部カット、まゆっちが全部カット)
    もちろんエロシーンは無し。

    ストーリは学園ものですが、女の子と仲良くなる他に、
    仲間との友情ストーリーもあるようです。
    「風間ファミリー」の結束を確かめあう感じの話になるのかな。
    攻略キャラは「武士娘」ツリ目美少女が揃ってます。

    キャラ同士の会話もテンポよく、笑いとパロディも十分入ってます。
    (滋賀アニのオータムって、、着メロからアレのパロディだよね??)
    あと、終了ボタンクリック後のキャラ掛け合いは何種類あるんだよって位
    出てきます。→ガクトはバスケのコツを教えてくれたりします。

    個性的なサブキャラも多く、画面上でキャラは動きまくるし、
    退屈しない。トータル的にかなり期待できそうかと。
    キャラ多ければいいってもんじゃないけどね。。。^^;
    前回は買わなかったけど、今回は買うかなー多分。

    前作「きみある」では、声優にまさかのジャイ○ンの中の人起用で
    度肝を抜かされましたが今回も声優陣が凄いなぁ。
    (桜木○道の中の人とか)
    緒方さんや、勝平さんは表名義のままでいいのか。。?

    今回特に男キャラが多いから表でも主役級張ってる人が新旧
    こぞって出てる(と、思われる)し、女性群もそりゃ豪華。
    神代さんの低めのボイスいいですね~。期待のラインナップ。
    お気に入りのかわしまさんも出てるので嬉しいっす。

    あと、舞台が川崎(ゲームでは川神市)で、地元なので
    かなり楽しみにしています。
    既出の背景CGはかなり場所が特定できる。
    知ってる土地が出ているのはミーハーですが嬉しいもんです。
    ちなみに、「変態の橋」のモデルになっている丸子橋は
    坂本真綾さんの「マメシバ」のPVでも使われてたりします。

    キャラとしても魅力的で、立体向きー!なんて考えてます~
    本編やって、面白かったらここのキャラからフィギュア創ってみたいなー
    と、思う今日この頃。
    今のところ圧倒的な存在感を誇るモモ姉さんか、
    覚醒したら格好よさげな、まゆっち。
    その辺かなー
    クリスはあんま評判よくないみたいだけど、シナリオで
    化けそうな予感はするんだよねー。
    ワン子は安全牌。京はカワイイんだけど壊れそうだしなー
    やっぱシナリオ次第かな。

    ともかく期待してますー!

    【2009/05/06 01:42】 | 日常
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
