フィギュアの制作記とか購入記とかアニメとかマンガとか。。

    どうも。最近ベクトルが今までとは変わってきてるので、
    ネタによってブログを分割しようかと考えているmaiです。

    今日まで(25日)まで(既に昨日ですが)「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」の広告が
    池袋駅に掲載しているというので、行ってきました♪
    ネットとかいろいろ見ていると撮影している人でかなりにぎわっている&
    池袋駅なんて仕事帰りの時間帯に寄っても通勤客の邪魔になるのもダメだし。。。
    自宅の距離から夜遅くははムリだし。。。
    というので、できればゆっくり撮影したいと考えた末、

    「休日の早朝」

    が一番ベストなんでないかい?という答えに落ち着き、
    早朝撮影隊と意気込んで行ってきたわけです。

    ついでにビックサイトで「東京国際アニメフェア」もやっていて、
    好きなレーベルも物販で出展しているので、撮影後はそちらも見てこようという。
    都内大移動スケジュール。
    (アニメフェアについては次のエントリーで)

    そんなこんなで深夜のアニメマラソン終了後、1時間くらい仮眠をとって、
    朝6時に家を出発。眠い目を擦りながら池袋駅には7時過ぎに到着。

    とはいうものの、7時だもの。結構駅周辺はすでに人の行き来が。。
    あと、同じくポスター撮影隊も数人遭遇。やっぱり同じこと考えてる人いるよね。
    とはいうものの撮影するのには支障ない人通りだったので、
    恥ずかしさをかなぐり捨てれば撮影はしやすかったかと。。

    ただ、結果から言うと

    撮影はうまくいきませんでしたっ( ´_ゝ`)

    映り込みが酷くてヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ
    事前に映りこみ対策としてPLフィルターを装着していったのですが、
    写真見るとかなり映りこんでる&蛍光灯の反射が入る入る。。
    ( ´ー`)フゥー...

    でもせっかくなので、映り込みがわからない程度に。。

    駅構内に貼ってあったのが那月と翔
    eki_pri_natsuki_R.jpg

    eki_pri_syo_R.jpg

    那っちゃんはどうしても蛍光灯の光がはいってしまうので、
    すごく斜めな角度からになってしまいました。

    駅を出て東武とJRの連絡通路?(アップルロード、オレンジロード)に
    あったのが、トキヤ、セシル、レン、真斗

    eki_pri_tokiya_R.jpg

    eki_pri_cecil_R.jpg

    eki_pri_masa_R.jpg

    eki_pri_ren_R.jpg


    ちょっ、レン様がかっこよすぎる。
    聖川様の目線がDoki2する。


    この連絡通路は中央通路と比べると人通りが格段に低いので撮影しやすかったです。
    セシル、レン、真斗がオレンジロードにかたまっていたのに、
    トキヤだけアップルロード側にぼっち状態。

    そして最後は中央改札の横にいた音也。

    eki_pri_otoya_R.jpg

    なぜ音也だけ中央改札真横なのかと問いたい

    一番好きなキャラだし、ゆっくり撮りたかったけど、
    他のポスターにくらべて人の行き来が半端なく多くて撮りにくかった。
    さらに改札周辺で団体さんが待ち合わせをしていたらしくポスターの近くにも!
    団体さんがいなくなるのを待ってから邪魔にならないよう撮影しました。

    時間帯の設定としては無難でしたが、
    いかんせん映りこみ対策がダメダメでした。。
    撮影方法については勉強しないとですね。



    追記を閉じる▲
    ネットとかいろいろ見ていると撮影している人でかなりにぎわっている&
    池袋駅なんて仕事帰りの時間帯に寄っても通勤客の邪魔になるのもダメだし。。。
    自宅の距離から夜遅くははムリだし。。。
    というので、できればゆっくり撮影したいと考えた末、

    「休日の早朝」

    が一番ベストなんでないかい?という答えに落ち着き、
    早朝撮影隊と意気込んで行ってきたわけです。

    ついでにビックサイトで「東京国際アニメフェア」もやっていて、
    好きなレーベルも物販で出展しているので、撮影後はそちらも見てこようという。
    都内大移動スケジュール。
    (アニメフェアについては次のエントリーで)

    そんなこんなで深夜のアニメマラソン終了後、1時間くらい仮眠をとって、
    朝6時に家を出発。眠い目を擦りながら池袋駅には7時過ぎに到着。

    とはいうものの、7時だもの。結構駅周辺はすでに人の行き来が。。
    あと、同じくポスター撮影隊も数人遭遇。やっぱり同じこと考えてる人いるよね。
    とはいうものの撮影するのには支障ない人通りだったので、
    恥ずかしさをかなぐり捨てれば撮影はしやすかったかと。。

    ただ、結果から言うと

    撮影はうまくいきませんでしたっ( ´_ゝ`)

    映り込みが酷くてヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ
    事前に映りこみ対策としてPLフィルターを装着していったのですが、
    写真見るとかなり映りこんでる&蛍光灯の反射が入る入る。。
    ( ´ー`)フゥー...

    でもせっかくなので、映り込みがわからない程度に。。

    駅構内に貼ってあったのが那月と翔
    eki_pri_natsuki_R.jpg

    eki_pri_syo_R.jpg

    那っちゃんはどうしても蛍光灯の光がはいってしまうので、
    すごく斜めな角度からになってしまいました。

    駅を出て東武とJRの連絡通路?(アップルロード、オレンジロード)に
    あったのが、トキヤ、セシル、レン、真斗

    eki_pri_tokiya_R.jpg

    eki_pri_cecil_R.jpg

    eki_pri_masa_R.jpg

    eki_pri_ren_R.jpg


    ちょっ、レン様がかっこよすぎる。
    聖川様の目線がDoki2する。


    この連絡通路は中央通路と比べると人通りが格段に低いので撮影しやすかったです。
    セシル、レン、真斗がオレンジロードにかたまっていたのに、
    トキヤだけアップルロード側にぼっち状態。

    そして最後は中央改札の横にいた音也。

    eki_pri_otoya_R.jpg

    なぜ音也だけ中央改札真横なのかと問いたい

    一番好きなキャラだし、ゆっくり撮りたかったけど、
    他のポスターにくらべて人の行き来が半端なく多くて撮りにくかった。
    さらに改札周辺で団体さんが待ち合わせをしていたらしくポスターの近くにも!
    団体さんがいなくなるのを待ってから邪魔にならないよう撮影しました。

    時間帯の設定としては無難でしたが、
    いかんせん映りこみ対策がダメダメでした。。
    撮影方法については勉強しないとですね。


    【2012/03/26 08:38】 | 日常
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
