フィギュアの制作記とか購入記とかアニメとかマンガとか。。
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    お久しぶりの更新です。
    広告表示がされてたので、1ヶ月は更新してないっていうことですよね。。。

    夏のWF。私の担当で本申請をしていた「高槻やよい」「ねんぷち薄子さん」が許諾されていましたー
    版元さま、関係者さま、許諾いただきありがとうございました。
    2つとも降りるか不安だったのですが、、本当にありがとうございます。

    詳しくはディーラーのページで。

    あと、一応、、なぜ、やよいの出典が「シンデレラガールズ」なのかといいますと、
    シンデレラガールズのSRカードの絵柄をベースにつくっているから。
    という単純な理由です。

    喜んでいるのもつかのま。
    わたくし、本申請以降進んでないんです。。
    と、いうか、今日1ヶ月半ぶりに作業しました^^;
    久しぶりの作業でしたが、やっぱり触っていると楽しい。。

    なぜ、作業できなかったのかは言い訳になっちゃいますけど……。
    まーた、咳ですよ。咳が止まらなかったんです。。

    サボっていたわけではないのですよ。
    全然治らないし、眠れないし、冗談抜きで5月の口癖は「わたし、死ぬのかな?」でしたwwww

    5月の状況を書いてみましたので、もし、ご興味があるという奇特なかたがいれば。。。
    事のはじまりはGW明け。
    もともとGWも体調は良くなかったのですが、
    それからずっと咳が止まらなくなっていました。

    こりゃ早めに治さなきゃと思い、病院に行くと

    「最近はやってるんですよー」とマイコプラズマを疑われ、
    そのまま検査を受けたものの、結果は『陰性』。

    結局、風邪に効く抗生物質を処方されたのですが、
    薬を飲み終わってもやっぱり咳がおさまらない。。
    というか、さらにひどく咳こむように……。

    私「まだ咳が止まらないンですけどー」
    先生「ウイルスが長引いているのかもしれないですねー」

    と、処方された薬は喘息に効果がある吸入のステロイド。
    先生「これがダメならこの薬の摂取量を増やしていきましょう。」

    吸入するも一向に良くならない。
    夜中は咳のしすぎで嘔吐&眠れず
    日中は職場で咳き込み始めるとトイレに駆け込み
    うがいと咳と吐き気を繰り返す日々が1週間以上。。

    ほんと、たまったもんじゃない。
    オマケに人が咳で死にそうな時にappleIDの垢ハック被害を受け、クレカの一斉切り替えという、
    もうね、”これでもか”というくらいの必殺コンボを喰らい死亡寸前。
    そして処方された薬(ステロイド)は2週間分。この状態は耐えられないっ

    もし、この薬と関係ない病気だったら……?

    恐怖おののき、病院を変えたところ、マクロライド系の抗生物質を処方され、ようやく咳が落ち着き始めました。

    マクロライド系はマイコプラズマでよく処方される薬。。。
    結局はマイコプラズマなのか、百日咳なのか??他の病気なのか?肝心な病名は不明でした。

    ちなみに、
    咳のし過ぎでよかったこと⇒下っ腹がへこんだ。


    しかし、良いことばかりではないっ。咳が収まったら今度は肋骨が痛い。
    笑ったり、咳き込むだけで、骨に激痛がはしる。
    どうも咳のしすぎで骨を痛めたらしい。

    今も骨は痛いのですが、なんとか咳は出ないで作業を
    出来るまでは回復しまし。

    この1ヵ月半のロスはかなり痛手ですが、(おかげで『うたプリdebut』フルコンプできたけど♪ニガワラ)
    これから短期集中で作業がんばりますー。


    追記を閉じる▲
    スポンサーサイト

    【2012/06/20 19:16】 | 日常
    トラックバック(1) |
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。