フィギュアの制作記とか購入記とかアニメとかマンガとか。。
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    日曜日、東京ビッグサイトで開催されていた
    「東京国際アニメフェア」に行ってきましたー
    いまさらって感じですけど…^^;
    書いている途中でデータが飛んじゃったりしたのでー。

    正直行く気はなかったのですが、うたプリの写真を撮るためだけに
    早朝から家をでる。というのを家の人に言いにくかった。。。

    まぁ、丁度好きな音楽レーベルがCDの先行販売をしているというので
    買物がてら行ってきましたよ。

    さすが、大手出版社勢がこぞっていないのと、限定品物販のラインナップ
    が少ないためか、早い時間帯は混雑してませんでした。
    自分が帰るタイミング(朝11時ごろ)の方が会場に向ってる人が多かったかも。

    気がついたらあんまり写真とってなかったので取ってるやつだけ。

    見難いけど、サテライトブース。モーパイとエボルとマクロスFがメイン

    サテライトブース

    えぼる

    サテライトブースのステージ横には
    前日にトークショーを行った佐藤竜雄監督とモーパイ茉莉香役の小松さんのサインが。
    監督の茉莉香のイラストかわいい。

    サトタツ監督&小松さん


    スマプリさん。
    ウワサには聞いてたが、大きなお友達率多いなぁ。
    ステージの整理券を配っている係員さん「大人1人で参加の方はこちらー」
    「親子で参加の方はこちらー」って分けてたのには笑った。
    プリキュア

    MXテレビのブースはまさかの「ごはんかいじゅうパップ」がメイン。
    隣にミクさんの等身大フィギュアがあったけど、
    ワタシのココロはパップさんコーナーに釘付け!!
    子供向けにパップさんのぬり絵コーナーとか用意されてたり、かなりの力の入れ様。
    ブロックでパップさんが!!これ家に飾りたい~!!
    ぱっぷさん


    新選組に続けとばかりに次は白虎隊なのねー。と思いつつも
    てらしーが出るというのと、下野君が女の子役をやるみたいなので、
    気になってたモバイル端末向け乙女ゲー『白虎隊 志士異聞記』。
    実機があったので、ちょっとだけ触ってみました。

    現在androidアプリで体験版(ボイスなし)配信中で、
    iOS版も提供予定。

    モバイル端末の乙女ゲーはやったことないのですが、
    絵は凄く美麗。ぜひタブレットサイズでやりたいな。
    白虎隊2

    触ってたらブースの方が声をかけてくれたので、ちょっと聞いてみたところ、

    ・ボイス有り(有料)は夏ごろ
    ・同じころにiOS版(ボイス有)も出せそう。
    ・全3章で序章、第1章は無料。2章3章は有料。(章単位で購入)
    ・3章は2キャラ1本で3本販売(攻略対象が6キャラ)
    ・価格は1本4~500円?を予定してて、 2000円くらいでフルで楽しめる。
    ・シナリオボリュームはPCゲーム位はあるそうで、分岐もあるのでやりこんでもらえる。
    てな感じでした。

    まぁ、PCゲームのボリュームってピンキリだから
    なんともいえないんだけど。。。

    白虎隊1


    練馬区のゆるきゃら「ねり丸」。
    お約束的に語尾に"~ねり。"とか、いい意味で 媚びてる……
    案の定、ワタシが釘付けになってたら、恐らく役所の人だと思うのですが、
    凄い勢いでチラシを渡しに来て、一生懸命キャラの紹介をしてくれました。
    こういうところは普段のオタイベントではみられない光景。

    ねり丸

    キッズコーナーにあったHTVのキャラクターonちゃんのファファ。
    「水曜どうでしょう」の影響もあり、全国区のキャラクターですが、
    こんなとこまでonちゃんが侵略していたのか。。
    係りの人が簡易onちゃんマスクをしてたけど、安田さんだったらいいのに。。
    オンちゃん

    そして、目当てのお買物。
    IMブースでZIGZAG3のライブCD♪商品を入れてくれた紙袋(停電少女&Are you Alice?)が可愛いくてー。
    次のZIGZAG4は7月開催!ワンヘス前だけど、行きたい!いや、行く!

    IM

    最後はMXテレビブースで購入した「ゆめらいおん」グッズ。
    前から凄くほしかったんですけど、普通に買おうと思っても
    どこも販売してなくて。。もしやと思ってブースに寄ったら
    少しだけど取り扱ってました。^^
    ゆめらいおん 可愛いよぉぉxー

    ゆめらいおんぐっず

    テレビ局のブースや行政/自治体のゆるキャラ系がみれたりと
    通常のオタ系イベントのブースとちょっと温度差が違うというのも
    なかなか見れないので、思ったよりおもしろかったです。

    そんなこんなで、一貫性のない、ただ写真を並べた誰得なレポートでしたー。


    追記を閉じる▲

    【2012/03/30 01:43】 | イベント(非モケイ)
    トラックバック(0) |
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。