フィギュアの制作記とか購入記とかアニメとかマンガとか。。

    中身の割には高額?で
    話題を呼んだ鍵っ子待望の
    「Key 10th Memorial BOX」
    が届いたおー

    鍵っこ愛90%、ちょっと本音10%で
    簡単に中身をご紹介ー

    じつは8月4日(火)15:00まで、KEYさんのホームページ
    追加販売分を受付中らしい。
    (なんとなくわからんでもないが。。)

    もし、このエントリーを見て「買い逃したー」「やっぱり欲すぃなぁー」
    なんて思ってしまった方は、まだ間に合います!!
    抽選ですけど、申し込まれてみてはいかが?
    (なーんて、ちょっと宣伝してみた。)

    今回は写真多めなので、
    読まれる方は「続きを読む」をクリック!
    まずこんな感じで梱包されてきました。丁寧です。
    key10thbox014.jpg


    緩衝剤を取り出すと
    ブラウンを主体に落ち着いたデザインで化粧箱もおしゃれ。
    ミント君(で、いいんだっけ?)が前面にあしらわれています。
    key10thbox013.jpg


    蓋を開けるとこんな感じ。
    スタッフのメッセージシートと応募券。。
    KEYおなじみのメンバーからの手書きコメント(もちろん印刷物ですけど。)
    KEYスタッフのおもてなし感が伝わってきます。
    こちらこそいつもお世話になっています。
    ちなみに応募券は抽選らしいけど何が当たるの?
    key10thbox012.jpg


    メインの中身です。
    特典のマグカップ、Tシャツ
    歴代ソフト(ALL全年齢対象版)とミニブックレット
    スティックポスターが同梱されています。
    key10thbox011.jpg


    そして、マグカップとTシャツ。
    このTシャツを日常使いで着こなせるヤツは勇者だな。
    key10thbox010.jpg


    マグカップはKEYの初作品「kanon」から“あゆうぐぅ”と、
    最新作「Rewrite」から“ちはや”
    反対側には、10周年ロゴが印刷されています。
    key10thbox006.jpgkey10thbox008.jpgkey10thbox009.jpg
    ちょっとうぐぅが歪んでるかな。。


    そしてメインのPCソフト群。
    リトバスEXはPS2発売に先駆けて、初の全年齢対象版。
    あとは、基本(コンシューマでは発売している)既製品を
    PCフォーマットに乗せ変えただけ。
    権利関係がネックなんだと思うけど、
    やっぱりkanonとAIRがボイス無しなのは残念(´・ω・`)ガッカリ・・・。

    DVDトールケースサイズで、紙BOXに入っています。
    この並びに意味はありません。(BOXに入ってた順におきました。)
    “風子”カバエエ!!この可愛さは異常!
    kanonは“まこぴー”がジャケットなのね!!
    key10thbox007.jpg
    上段左にあるのが、「メモリアルブック」。
    内容は作品データとヒロイン紹介。人気セリフランキング、
    keyヒストリー、簡単な原画ラフ図とスタッフコメントなどなど。
    また、ヒストリー(10周年年表)は恐らくイベントで展示していた内容とほぼ同じ。
    セリフランキングの1位はもちろんあの言葉。

    PCソフトのケースをあけると、プロダクツ情報が記載。
    それとヒロインのポストカード
    key10thbox005.jpg


    発売順に並べると背面にミント君のシルエットが!
    届いた状態ではバラバラなので、ぜひ並べ替えてね。
    key10thbox002.jpg


    結構嬉しかったのが、この差し替えジャケット。
    過去発売したジャケットが網羅されてる!
    裏面も再現してるのがgoodです。
    さすがに全部集めているコレクターは少ないと思うので。。
    (いるにはいると思うけど)

    ↓これはkanon~AIRの各初回限定版から、standard editionまで。
    key10thbox004.jpg

    ↓これはCLANNAD~リトバスEXまでのパッケージ。
    そうか、智アフは初回以外はコンシューマで、通常版はでてないんだよなぁ
    key10thbox003.jpg


    そして最後はスティックポスター。
    正直スティックポスターに魅力を感じていないので、
    なんともなのだが、各ヒロインのポスター。
    タイトル毎に箱がわかれています。(智代アフターとplanetarianは同梱)
    key10thbox001.jpg


    以上、こんな感じでお伝えしました!

    本音でいえば“完全なる「コレクターアイテム」”ではないかと。
    ただし、鍵っ子はマストアイテムだ!買っとけ!

    あと、鍵の作品は気になるけど、エロいらないし、
    コンシューマ機はあんまり持ってないし、
    人の目を気にせず、PCでこそこそ遊びたい。
    なんて人はこの機会に勢ぞろいできるので結構いいかも。

    ちなみに個人的にヒットしたのは差し替えジャケットだったのは
    ヒミツ。。


    追記を閉じる▲

    FC2blog テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

    【2009/08/01 12:48】 | 日常
    トラックバック(1) |
