フィギュアの制作記とか購入記とかアニメとかマンガとか。。

    ブログデザインをちょっとシンプルにしてみました。^^

    まったりとした日曜の午後。作業の途中でテレビ観戦。
    今日の「桜花賞」はとても良いレースでした!
    しかしブエナビスタ強いですねー。しかし4コーナーまわった直後は
    ドキドキした人も多いのではないでしょうか?
    そこからの伸び脚は次元が違ったので、余計な心配でしたー

    母のビワハイジは競馬をやり始めて、初めて好きになった馬なので、
    喜びは2倍。オークスも楽しみですね。
    個人的には母が果たせなかったダービーの優勝も見てみたい気が
    しますが。。。

    と、心の声はおいといて。いつものおもちゃネタへ。。
    先日、仕事帰りに立ち寄った量販店にてオモチャ売り場
    の「りかちゃんドール」コーナーに
    「ミキちゃんマキちゃん おゆうぎかいドレスセット」なるものを
    発見(*゚Д゚) 。

    おゆうぎかいセット

    ミキちゃんマキちゃんとは、リカちゃんの双子の妹という設定らしい。
    正直しらなかった。ゴメン。
    お遊戯会の衣装ということで「アリスとうさぎさん」のお洋服。

    当然、ミキちゃんマキちゃんは持っていないのだが、ぱっとみて、
    家にお嫁に来てもらった「ちびちび問屋」さんの“まめにゃんこ”ちゃんに
    ぴったりなのでは゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
    という期待を胸に即購入。

    ちなみに「ちびちび問屋」オーナーである、あど。さんの創るドールや
    フィギュアはとても可愛くてプリチーでキュートな子たちでいっぱいです。
    maiはフィギュア関係でいつもお世話になってますー。(*´д`*)

    で、早速着せてみました。
    まずはウサギさん
    うさぎさん3

    ちょっと大変だけど、ちゃんと着ぐるみっぽく
    着せることが可能!かわいいよー。かぁいいよー。
    まめにゃんちゃんが余計プリチーになります。

    そしてアリスの衣装。
    アリス1
    アリス2

    ∪´∀`)超キュートだお。
    こりゃアリス抜きにして「おにーちゃん♥」って言われたら、
    「なんでも買ってあげるよぉー」なんて言っちゃいそうな破壊力ですなー。

    これからもまめにゃんちゃんのためにお洋服を探すのです!

    FC2blog テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

    【2009/04/12 18:43】 | 日常
    トラックバック(0) |
