フィギュアの制作記とか購入記とかアニメとかマンガとか。。

    もうすでに遅いですけど^^;
    keyのWebページ
    「Rewrite」のページと「key10周年メモリアルBOX」が
    発表になってますー

    「Rewrite」は新キャラ公開!
    (眼帯少女、しっかり者の委員長、自称「狂犬」、
    ほんわか教師、執事青年)
    なかなか幅広いですねー
    楽しみになってきました^^
    気に入ったキャラは立体化してみたいですー

    電撃G’sのインタビューでは、まだシナリオ30%強という
    事みたいなので、やっぱり発売は来年かな?

    あと、「key10周年メモリアルBOX」は過去6作品の
    全年齢対象PC版で、プラネタ、智アフはボイス追加。
    になるそうだ。

    正直中途半端なラインナップの気がするけど。。
    いや、もちろん、買いますけど。

    ・Kanon→ボイスなし(PC版全年齢)
    ・AIR→ボイスなし(PC版全年齢)
    ・CLANNAD→ボイスあり(PC版フルボイス)
    ・プラネタ→フルボイス(PS2版逆移植)
    ・智アフ→フルボイス(PSP版逆移植)
    ・リトバスEX→フルボイス
    (初登場だけど、これから出るPS2版と同じ?)

    ってことだよね??
    普通に考えると、だったら「kanon」も「AIR」も
    ボイスありのPS2版(もしくはPSP版)を逆移植
    すればいいのに。と思うのだが。。
    さすがに工数がかかるのか…?大人の事情か?

    近いタイミングでこんなのも出るらしい。
    CLANNAD ベスト版 Key3部作 プレミアムBOX

    「CLANNAD」のPS2ベストに「Kanon」「AIR」のベストをつけて、
    BOX仕様にするんだね。
    ん……、VA傘下のプロトタイプがゲーム出してる時点で、
    ガンホー(旧インターチャネル)からkeyのゲームだしても、
    VAはそんなに美味しくないよねぇ。

    BOXの絵柄は期待してはいけない気がするので、
    様子見で。。

    FC2blog テーマ:Key - ジャンル:ゲーム

    【2009/04/05 22:41】 | 日常
    トラックバック(0) |
