フィギュアの制作記とか購入記とかアニメとかマンガとか。。

    あーカラオケで夏影歌いてぇー
    1週間たってもkeyショックが抜けてないmaiっス。

    今日は7月のWFに参加予定のメンバーと事前打合せ。
    打合せとかやると、気合いはいりますね。
    ワンフェスはペナルティが厳しく連帯責任だから、
    ヘタな事がないようにきっちりやっていかないと。。。

    その後はいつもお世話になっている『模型塾』さんに
    お邪魔してフリー枠に参加。

    塾を主催されている東海村原八さんは
    多くの商業原型を担当していて
    そのノウハウを聞けたり、添削もしてもらえるので
    とても勉強になります。

    実は次に作る作品は、12月のホビコンが終わってから
    いろんなキャラクターをリサーチして準備してたものを
    1発でひっくり返した「超絶カワイイ」あのキャラを
    制作します!

    ポーズですが、考えている構図があって、
    それを同じフリー枠に参加されていたおねーさんに
    話をしたらかなり反応してもらえました!嬉しいっ

    自分はデッサンや絵が苦手な人間なので、
    まず体パーツを作るためにキャラのラインをトレースして
    コレを基にパテを持っていきます。
    元絵はそのまま載せてOKか判らなかったので、
    モザイクかけちゃいました。

    制作準備

    がんばりますよー

    【2009/03/08 01:53】 | フィギュア製作
    トラックバック(0) |
