フィギュアの制作記とか購入記とかアニメとかマンガとか。。

    トレフェス

    今さらなんですが、日曜日は幕張メッセまで
    新イベント「トレジャーフェスタ」に行ってきましたー
    もちろんディーラーではなく、お客さんで。。。
    イベントに参加されたみなさま、お疲れ様でした!

    ゆっくり14時ぐらいに来場したのですが、そこそこお客さんは
    残りつつ、まったりした雰囲気でした!
    (朝は凄かったみたいだけど…)

    写真はトレフェスのカタログと当日購入したキット
    M。(エムマル)さんの「モッさん」です。
    まさかアザゼルさんのキットにこんなにも早くお目にかかれるとは
    思わなかったので嬉しい限り!ベーやんもぜひ作っていただきたい。

    以下所感。
    (レポートじゃないよー、写真もないよー、ただの覚書きだよー)
    ちなみに当日版権のアイテムとして新しく目に付いたのは

    ・今回のイベントから版権が降りるようになった「ネギま」
    ・12月のホビコンでは申請が降りなかった?「マクロスF」

    が出始めた模様。
    「マクロスF」を出していた多くのディーラーさんが
    完売してたのが印象的でした。劇場版も決まってるし、
    夏のワンフェスの版権申請も多そう。

    あと、「かんなぎ」は(自分を含め)以前からちょこちょこ出てたけど、
    アニメ開始してから今回が初めて申請が降りる版権イベントなので、
    一気に増えた感じ。
    相変わらず「東方」も多く、みんな「ミク」→「東方」に移ってるのかな?

    無駄に広かったコスプレゾーンは、肝心のレイヤーさんがいないので、
    そこはちょっと寂しい空間だったなー
    (いや、Mr-Ⅱは頑張ってたよ。ただ、Mr-Ⅱが歩くたびに
     「パコン、パコンっ」って音が響くのが涙を誘った)

    次回のトレフェスは有明に場所を移して開催だけど、
    どうなるのか、イベントの展開が気になります!

    ちなみに
    次に遊びに行くイベントは「ホビコンGK01」デス。
    ワンフェスの開催も決まったし、自分もそろそろ準備に取り掛からねば。


    追記を閉じる▲

    【2009/02/24 02:21】 | イベント(モケイ系)
    |
